酒井憲雄、スーパーおぶフランス!

酒井憲雄です~!

フランスのスーパー!

フランスに限らずですが、海外のスーパー行くとおもしろいですよね!

色合いや形も同じ商品でも全く違う!

柔軟剤や洗剤は大きすぎるでしょ!と毎回思います・・・

ただ、お菓子はお土産にいいですよね~

大きさもビッグサイズ!小分けにすればクラスメイトに配れるはず!!!

 

 フランスに行ったら買いたい!“フランスのスーパー”で買うべきもの7選

フランスに行ったら買いたい!“フランスのスーパー”で買うべきもの7選

憧れの国フランス。フランスには素敵な建物や服、美味しいものが溢れていますよね。そんなフランスはお高いイメージがあるけれど、安くてもいいものがスーパーにはあるんです!スーパー大好きな筆者が、フランスに来たら買ってみてほしいオススメをご紹介します。

このまとめ記事の目次

①チーズ

 
フランスと言えばチーズですよね!日本のスーパーとは比べ物にならないくらいたくさんの種類のチーズが売っています。そして日本と比べると、とても安くチーズを買うことができます。これは買うしかないですよね。
やっぱりフランスのチーズは美味しいです!チーズ好きにはたまらない。色んな種類のチーズがずらりと並んでいるので迷ってしまいますが、小さいサイズで安く売っているものもあるので、いろんなチーズにチャレンジしてお気に入りのチーズを探してみて下さい。

詳細情報

フランス産  カプリス デ デュー 125g

フランス産  カプリス デ デュー 125g

癖のないクリーミーな白カビチーズはだれが食べても美味しい

1,719

www.amazon.co.jp

②Bonne Maman(ボンヌママン)シリーズ

ボンヌママンシリーズはフランス土産の定番です。日本でも見かけたことがあるのではないでしょうか。お菓子はタルトやマドレーヌがあり、とても美味しいですし、個数も入っているのでばらまき用のお土産にも良いと思います。
ボンヌママンのジャムも有名です。見た目が可愛いですよね。日本でも定番のストロベリージャムやブルーベリージャムの他、日本ではあまりなじみのないマロンクリームやミルクジャムなどもあり種類豊富です。

詳細情報

ボンヌママン マロンクリーム 225g

ボンヌママン マロンクリーム 225g

●商品説明:栗本来の風味をしっかり味わえるシンプルな味わいのマロンスプレッドです。お菓子作りの材料にも使えます。

398

www.amazon.co.jp

③クレマン・フォジェのマロンクリーム

こちらもフランス土産の定番、クレマン・フォジエのマロンクリームです。パッケージがとっても可愛いこちらのクリームは、栗本来のおいしさを存分に堪能できる味わいとなっています。口どけが滑らかで美味しいです。
細かく砕いたマロン・グラッセが栗の味わいをより一層引き立てます。保存料や着色料などの添加物を一切使用しないのがモットーのクレマン・フォジエのマロンクリーム。クレープに塗ったり、手作りお菓子に使うことも出来ます。

詳細情報

クレマン・フォジェ マロン クリーム 250g

クレマン・フォジェ マロン クリーム 250g

1885年の発売以来、変わらない味を守り続けるクレマン・フォジエのマロンクリームです。中に使用されているマロン・グラッセが、栗の味わいをより一層引き立てます。

551

www.amazon.co.jp

④Cottage(コテージ)のボディソープ

パッケージが可愛いcottage(コテージ)のボディソープ。可愛いだけでなく香りがとってもいいんです!ストロベリーミントやバニラなど、香りのバリエーションも豊富で、たくさん美味しそうな香りがあって迷ってしまいます。
私も愛用しているキャラメルのボディソープは、洗っているとき自分がキャラメルになった気分になるほど、キャラメルの香りがします。甘い香りが好きな方には本当におすすめです。すすいだ後もボディソープの香りがほんのりします。

詳細情報

コテージ シャワージェル バニラ 250ml

コテージ シャワージェル バニラ 250ml

やわらかいテクスチャーと豊かな泡で優しく洗うボディソープです。官能性とやわらかさのシンフォニーを奏でるバニラの香りが、楽しいバスタイムを演出します。

810

www.amazon.co.jp

⑤LA MERE POULARD(ラ・メール・プラール)のビスケット

 
世界遺産モン・サン・ミッシェルの老舗レストラン名物おかみである、プラールおばさん秘伝のレシピで焼き上げられたお菓子です。ラ・メール・プラールのビスケットのレシピは、1988年以来変わっていないそう。
ガレット、サブレ、パレット、クッキーなど、色々な種類があります。厳選した自然な原材料を使用しているビスケットは、サクサクでバターが効いていて美味しいです。何枚でも食べちゃいそうなお菓子をコーヒーや紅茶のお供にいかがですか。

詳細情報

ラ・メール・プラール ガレット・キャラメル 100g

ラ・メール・プラール ガレット・キャラメル 100g

”プラール母さん”と親しまれた、世界遺産モン・サン・ミッシェルの老舗レストラン名物おかみの秘伝のレシピで焼き上げました。 地元で採れた新鮮なバターや卵の豊...

380

www.amazon.co.jp

⑥バター

フランスのスーパーに来たら、バターの種類の多さに驚くかもしれません。フランスのバターは風味がよく、濃厚で美味しいんです。パン屋さんで買った焼きたてのバケットに塗って食べれば最高に美味しい!
日本でも有名なエシレバターは、世界各国のロイヤルファミリーや三ツ星シェフ、一流パティシエに愛されています。日本だと高級なエシレバターもスーパーだと安く購入することができるので是非食べてみてほしいです。

詳細情報

エシレ バター 有塩 100g ECHIRE

エシレ バター 有塩 100g ECHIRE

●種類別:バター ●原材料名:生乳、食塩 ●内容量:100g ●保存方法:要冷蔵(6℃以下) ●原産国名:フランス ●輸入者:片岡物産(株) ※開封後は賞...

994

www.amazon.co.jp

⑦ソシソン(Saucisson)

ソシソンは、サラミのような乾燥ソーセージのことです。フランスではおつまみとしてよく食べられます。スーパーには何種類かの味が売っています。スライスしてそのまま食べることができます。とっても美味しいです!
味は結構しょっぱいものが多いので、パンと一緒に食べても美味しいです。スライスしてチーズやワインと一緒に食べるのは最高です。くせになる、美味しいフランスのおつまみをぜひ試してみて下さい。

詳細情報

【フランス産】サラミブロック プレーン -ソシソンセックポワブル- 簡単・便利な【酒の肴】ビール・ワインのおつまみとしても最適♪ (ギフト対応) 【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】

【フランス産】サラミブロック プレーン -ソシソンセックポワブル- 簡単・便利な【酒の肴】ビール・ワインのおつまみ...

ブルターニュ地方で厳選されたソシソンセックを提供しています。 ソシソンセックは乾燥した大きなソーセージのことです。普段は冷やしてスライスして食べま...

1,985

www.amazon.co.jp

フランスに行ったらスーパーに行こう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?輸入されて日本にもあるものはありますが、やはりフランスの方が安く買えます。フランスのスーパーには安くて魅力的なものが沢山あるので是非いろいろ試してみてください!
 フランス感ありますね~!
チーズ!チーーーーーズ!の種類も量も夢のよう・・・
チーズ好きにはたまらない光景です!
クッキーも、シンプルですがこれがテッパンで喜ばれるんですよー
お子さんにも間違いないですし、自分用に買ってもいいですよね!
私は海外のスーパーへいくとなぜかTシャツを買ってしまうんです!
日本で言う婦人服コーナーで。
結構たのしいんですよーTシャツ選び。。。。
フランスなら国旗よりもパリの風景や有名な美術館がプリントされたのがいいな~
以上~!!!!酒井憲雄でした~!!!!